2012年元旦ライド

ども
昨年はグループ走行でしたが、今年はソロで行ってきました犬吠崎へ!
年末は風邪の影響もあったり、ヒヨッタり、あまり乗れない状態でしたので、
近場を周る程度にしようと大晦日の昼過ぎまで思っていました。
風邪もチョッと咳が出る程度、車も少なく走りやすいだろな~
・・・・・・・・・
折角なので、行くかな~。

さっそくルートラボでルーティング。

  • 今年は国道216号線で成田方向からアプローチしようと決めて、距離約135km。
  • 平均速度22kmとして6時間チョイ。
  • 銚子の日の出時間が6時47分。

って事は年が変わってジャストに出発すればOK。

往路だけで帰りは輪行で良いか~と輪行袋を準備して、
待ってる間に熱いコーヒーが飲みたいなと、ポットに熱々のコーヒーを準備して・・・と・・・

・・・・

出遅れて12時20分位に出発!

五日市街道、青梅街道経由で新宿まで。
水道橋で丁度ライブかなんかが終了したみたいで、人ごみと、郊外からのお迎えの車とかで渋滞。
都内はそれ以外、快調に走れました。

秋葉原からは蔵前橋通りで船橋まで。
船橋競馬場駅を過ぎたら初体験の成田街道へ。

2時間半程走ってユーカリが丘の手前のセブンで休憩。寒い・・・。20分ほどで再スタート。
印旛沼通過
成田空港の近くを通過して・・・・雨? 雪?
え~~~~~!
近くに駅もないしリタイヤできないぞ~と思いましたがすぐに止んでくれました。
けれど、天気悪いんだね~とモチベーションは下がり気味に。

成田街道の後半はそこそこUp&Downがあって、脚が・・・・・。
なんとか、国道126号線へ・・・・・。

成田街道のUp&Downで結構、脚にきてしまい、干潟駅手前のセブンで2回目の休憩。
肉まんとおしるこ補給・・・。
おしるこが温かくって・・・・。
時間は5時30分。走行距離110km位・・・残り約25kmはない筈。なんとか、日の出に間に合うか?
おしるこを一気飲みして再起動(ログを見ると10分未満で再起動してました)。
飯岡漁港を過ぎてからの登りで若干スピードダウン・・・。
辺りが少しづつ白んできて・・・どんよりと曇った雲が姿をあらわし・・・・・・・。

写真をみると青空・・?。 ですが、実際はドンヨリとした空模様・・・。
なんとか、6:41分に昨年と同じ屏風ヶ浦のポイントへ到着!

寒いので止まらずに日の出まで犬吠崎よりへタラタラと移動・・・・。
6時47分に自宅から持ってきたコーヒーを飲みながら・・・・・ヌルイ&太陽が見えない・・・。
わざわざ、重いの持ってきたのに・・・・ブツブツ

一応、犬吠崎の灯台まで行って、今年は休憩せずに帰路へ・・・・(休めばよかった)。
来た道を引き返します。 飯岡漁港を過ぎからのド直線で今年も心が折れました・・・。
太もも&腰が・・・・・(腰はポットのせいだな・・・)。
松屋で牛丼特盛&トン汁で補給・・・・・。トン汁がウマい!!
牛丼食べながらも太ももは悲鳴を上げてる状態になってしまいました。
食べる→揉む→食べる→・・・の繰り返し・・・。
30分休憩したら、なんとか悲鳴は聞こえなくなりましたが・・・・

再起動したら、すぐに悲鳴が・・・。
苦行になり始めたので、 八日市場で輪行決定!

成東から輪行しようと考えていたのですが、少々、ハイペース&休憩が少なかったのが
原因ですね。 171kmほど走ってAve22kmとGPS君は言っておりますので、
往路だけで考えれば計画からすると、少々オーバーペース・・・・。
出発時間がもうチョイ早ければ、余裕をもって走れたハズでなので来年への課題ですね。

出発はもうチョッと早めに!


より大きな地図で 銚子まで初日の出2012 を表示

夜は地元の友達との新年会・・・でした・・・・。

でわー


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


表示されている文字を入力してください! それ以外は任意です。