小径車デビュー!!

ども。 ボチボチと忙しく、週末毎に予定が入ってしまったりで、
相変わらず、乗れてません・・・・・・。

ですが、
難航(楽しんだ?)した小径車ですが、やっとこさ機種選定・納品および試走が完了しました!
栄えある、我がファースト小径車に選ばれたのは、コイツです!

こまわり君と命名!

タイヤサイズ451、キャリパブレーキにこだわって探していたせいか、
選択肢があまりなく・・・・。 そんななか、Web上を彷徨っている時に見かけたのがVLUU RR-3

Frame 20″ Alloy folding frame
Fork 20″ 707A alloy/cr-mo 25.4×28.6
Brake TEKTRO R730
Gear 20 speed
Shifter Shimano ST-5700
Rear Derailleur Shimano RD-5700-S
Handlebar HL-Corp dr-al010b
Crankset Shimano FC-5700-SKFC5700CB395
Seat velo VL-1133
Seat Post PROMAX SP-222
Pedals VP-396
Weight(g) 9.8kg (9.3kg)

韓国のメーカ製のチャリのようですが、日本国内のサイトでは全く見かけず・・・・。
日本のGoogle先生に聞いても、答えてくれませんでした・・・・。 そこで、韓国のGoogle先生に
聞いたところ、何件かの情報をGET! (あ、私、韓国語できないので、翻訳もGoogle先生です・・・。)
http://blog.daum.net/bikeyon/967
http://www.bikey.co.kr/new/board.php?board=review4&command=body&no=156
写真を見る限りはかなり良い感じ! コンポも一応105ベースです。
製造はどうも、Ohyamaぽいような、違うよな・・・・。
(これを買った韓国のネットショップではOhyamaのOEM生産みたいな事を書いてます。)

現物をみないと正直おっかないし、跨ってみたいトコロですが・・・・・。 とはいえ、
デザイン的、スペック的、お値段的にはかなりGoodな印象。
一気に購入への意欲が湧いてきました(笑)。

が、韓国まで行くわけにも行かないので(格安日帰りも一瞬考えましたが・・・)、通販以外に
購入の道はないわけで。
また、日本まで発送してくれるショップも1つしか見つかりませんでした・・・。
それが、韓国のBicycleHeroというネットショップ。
日本ではWiggleみたいにメジャーではなく、サイトのレビューも無くって、
正直人柱チックな感覚でポチになりました(日本語には一応、対応してます)。
(そのうち、このサイトの事を書くつもりですが、購入する前に会社概要のページの下部で、
国を変更して、通貨を確認した方が良いようです。ユーロ決済すると2、3万安くなりました・・・。)

んで、先日やっと届いたわけです・・・。

続く・・・。


You may also like...

6 Responses

  1. アイス より:

    羨ましい、自分は身長的に欲しいモデルがことごとくサイズが難しいので
    小径は諦め気味です。大柄だと似合わないのもありますが(涙)

    • kenichi より:

      >アイスさん
      ども。
      大柄でも、こーへーさんとかに似合ってるから大丈夫じゃないですか? ←(まったく根拠なしです(笑))
      ソモソモ、ロードと違って、サイズはあっても2サイズぐらいしかないみたいですが・・・。
      でわー

  2. こーへ より:

    す・・・好きなら似合ってなくても気にしません(爆)

    しっかし、hamukenさんの行動力、調査力恐るべしです\(◎o◎)/!
    日本で売ってない自転車探してしまうなんてΣ(゚Д゚;エーッ!

    ステムが折りたたみ用に?面白い形してますね

    • kenichi より:

      ども。 恋は盲目ですか・・・・(違うか。)
      イエイエ、たまたま、安く買おうとさまよってたら見つけた
      だけですよ。

      正直、ハンドルバーの折り畳み機構は
      いらないのです・・・。その分軽量化して欲しい所です。

  3. 匿名 より:

    初めまして。いい感じのスポーツ系小径車無いかなぁとWEBをふらふらしていてたどり着きました。

    長いシートポストの強度が気になりますが、こまわり君に一目惚れしてしまいましたw
    記事の続きを楽しみにしています!

    • kenichi より:

      ども。
      出張に行ってまして、コメント頂いていた事に気付きませんでして、レス遅くなっちゃいました。
      私的には、シートポストの強度に関してはそれほど心配してませんが、ムシロ、ハンドルの折り畳み
      が気になりってました(荷重を無理に前にかけるとタワミを感じますが、まあ、OKなレベルなのかと・・・。)

      少々UPが遅くなりますが、そのうち更新しますので、また見に来てください。
      でわー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


表示されている文字を入力してください! それ以外は任意です。