451中華カーボン現る・・・・その3

早速届いたリムを検品します・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013-11-18 22.04.56

見た目問題はなさそう!

お次は、
ブレーキ面の厚みの確認をノギス使ってホール穴位置毎に計測しておきます。
以前FFWDのカーボンホイールを購入した折にブレーキ面がたわんでいて
ブレーキを書けると、カックンカックンしてしまい、メーカクレーム&交換した事があるもので・・・・。

まずは、リム幅の計測
ホームページでは20mmとなっていますが。。。。

21mmが正解かと(ノギス計測)

ですが、21mmからの誤差としては・・・・
その結果は良好!
比較データが乏しく良好って言っていいのかわからないですが、振れトリした時に追い込める
数値に影響なければ良しとする。。。。。。FFWDの返品したのは0.5mm位だったかな・・・。

さてさて、今度はERDの測定をしてみます・・・・。
ホームページでは346mmとなっておりますが・・・・・。

393mmが正解かと。。。。。。

いや、正確にはよくわかんないんですけどね。。。。
実測で

  • ホイールの外径が約486mm(メジャーで計測なのですが。。。。)
  • リムハイトは38mm(ノギス測定)
  • カーボンの厚みが3.5mm(ノギス測定)

となりますので・・・・・・・・。

自分を信じて393mmで行くことにします。。。。。。。。
(いや~、ホームページのデータを信じてスポーク注文しなくって良かった。
まあ、さすがに途中で気付くと思いますけど(笑))

リムはOK。

次はハブの手配です
フロント20H、リア24H。。。。。。

またまた、続きます。。。。。。。
 

 

 


You may also like...

2 Responses

  1. Do!! より:

    早く完成した全体図、装着した写真うpしてください(⌒▽⌒)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


表示されている文字を入力してください! それ以外は任意です。