山中湖までワカサギ釣りに!

ども。
なにかと忙しかったり、天気わるかったり・・・と
自転車に乗らないでブログの更新はおさぼりしたまま、2月が終わっちゃいそう。
そんなわけで、
自転車ネタではないんですが、山中湖でワカサギ釣りしてきました。
(あ、モチロン道志道経由の自転車じゃないですよ!)

初めてワカサギのドーム船って乗りましたが、これって快適です!
トイレはモチロン、電子レンジまで!ポカポカな船内から釣りができます!

実は先日、長野くんだりまで行って氷に穴をあけての穴釣りをしてきたんですが、
ボーズに終わりまして・・・。(今年は山中湖も結氷したようですが、
溶けてしまったようです・・・。)

で、土曜日の天気は雨の予報だったので、半分あきらめモードだったんですが、
雨でも雪でも快適に釣りができるってフレコミにつられて、予約してみました。
(結構、人気らしく2月、3月は予約困難みたいですが、ラッキーにもキャンセルが!)

朝6時半に出船して15時まで。天気が悪いことが幸いしてか、結構つれました(175匹!!)

小っちゃいけどコイノボリ状態!!

175匹をから揚げにしました!

山盛りのワカサギ!

6時半から15時まで釣って¥3500円+魚券代+仕掛け+餌で¥4000円チョッとって
かなり良いコストパフォーマンではないかと・・・(つれなかったら・・・・ですが(笑)。)
(自転車でいければ、ガス代、高速代もかからない・・・・?)

穂先が柔らかい竿があれば、もうチョイ釣果は伸ばせた気がします。
ノンビリと暖かい所での釣りにハマっちゃいそうです!
でわー


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


表示されている文字を入力してください! それ以外は任意です。