青梅街道を塩山まで(おまけで甲州街道を大月まで)

ども。
自転車ブログな筈なのに。。。。なので、久々の自転車ネタでございます。

ヨーロッパ出張で順調に肥えた身体を少しでも絞るべく、週末はなるべく自転車に乗って過ごしております(ホントか・・?)。
ソロソロ、紅葉もいい時期か(終わりか?)かな~と、奥多摩方面へ行ってみることにしました。
(正直デブには辛いのです、山は。。。。。。 想像してみてください牛乳パック10本とか持って山を登るんですから(笑))

さて、ココのところ、もう朝は寒い。「起きれたら行こうかな~」程度のモチベーションだったのですが、
起きれました・・・・よ・・・・。
どこまで行くかを考えながら着替え。。。で、青梅街道を塩山まで行ってみるか~。
塩山まではダラダラ登るだけだし、まー何とかなるべ~と・・・・。
(青梅街道は青梅を過ぎると自販機はありますが、コンビには皆無です。
また、離脱ポイントが無いのが難点です。)

6:30頃に自宅出発。

まずは、奥多摩湖を目指します(途中で補給食の購入を忘れずに!)。
順調に奥多摩湖。

2014-11-22 09.40.26 県境。ここから山梨県
2014-11-22 10.15.31道の駅たばやま10623942_695622017211784_58084927581646780_o道の駅たばやまから先は、ず~~~~~~~~っと登りです。。。。。
激坂はありませんがひたすら登りです。
以前走ったときは、途中、空腹の為、一度、休憩しただけで柳沢峠までたどりつけましたが・・・・。
今回は、休憩しまくり&蛇行しまくり。 途中、吐き気もするし。。。。でなんとか、柳沢峠。。。。。

2014-11-22 13.07.59道の駅たばやまから柳沢峠まで3時間かかってますね・・・。
(以前登ったときは2時間位のだった筈・・・・この違いはなんでしょ、老化かorz・・・・・)
10470793_695690917204894_4328654188565948906_o茶屋で食事しようかと思いましたが、イマイチ食欲がなかったので、スプライトを
飲みながらベンチで思案。。。。(富士山が綺麗に見えました。)
ココから塩山までは豪快に下れます。
このまま、帰るのもな~だったので、甲州街道を大月まで行ってみる事にしました。

で、豪快な下りを満喫!!
途中で東山東部広域農道 (愛称フルーツライン)へ。 若干アップダウンはありますが、見晴らしは良いです。
2014-11-22 14.01.37 2014-11-22 14.01.5020号線に入る前から、お腹がすき始め・・・・補給したいけど、場所ない。。。。
笹子トンネルの手前のセブンでウィダーインゼリーで補給。。。
(おなかは空いてるけど、食欲イマイチ。。。ハンガーノック対策。)
ウィダーインゼリー効いてくるまで時間かかりますので、
1kmチョットの甲斐大和まで、ノロノロ移動&トイレ休憩して。。。。。。

笹子トンネルはほぼフラット。笹子トンネルを一気に走り抜けます!
大月までは下りですので、ガンガン行って。。。。。このまま、相模湖辺りまで自走。
しようかと思いましたが、車も多くなってきてる感があったので、大月から輪行。
2014-11-22 15.55.07

145kmほどのライドでした。
今年は200km走ってないかも・・・・・・・・。

でわー

You may also like...

1 Response

1. 2014年11月30日

[…] このトンネル、めっちゃ怖い・・・・。 先週の笹子トンネルに比較すると倍、いや4倍怖い・・・・・。 なにが怖いって、ほぼ(多分)全線にわたり、センターラインに 追い越し防止 […]